モンスターハンタークロス ★2の古代木の実の入手法ともう一つ。

こんばんは、今日はモンハンクロスの★2のクエスト、 古代木の実  の入手法を書きます。



キークエじゃないし、採取って少しつまらないですよね。。

早く終わらせたい。。



えーっと、


【古代木の実】

エリア1.2.6にいる、大きな首の長い恐竜が草を食べている時に1度でも攻撃をすると落とします。


木の上の草と書いてあるサイトもありますが、

下に生えている草でも落としました。




サブクエも書いておきます。


【深睡蓮の根】


同じ恐竜が水を飲んでいる時に1度でも攻撃をすると落としました。






余談ですが、もう一つ情報❗️



エリア4にいる地面を這ってる虫、

あのでっかいアリみたいな虫のお尻が

青く膨れているのと、黄色?金色?に膨れて光ってるのがいます。

攻撃してみたら、

青が、熟成キノコを落とし、黄色が、キレイな何とかってのを落としました。

良く見れなかったのですが、袋って書いてあったような…


ハッキリしたらまた書きます>_<


何かのクエストで必要そうかなーと思ったので書きました。

もう知ってるよ!って人も多いかな…



知らない人は参考までにどうぞ。